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営業に重要なのは「話力」にあらず…

新卒営業マンが、先輩営業の「話力」に憧れる…

御多分に洩れず、我が社でも発生している愚かな事象…

 

重要なのは上手い「話力」ではない。上手い「会話力」だ。

話はアウトプットのみ。

会話はインプットを伴う。

つまり聞き取り、汲み取りである。

 

話力に溺れる者は欺瞞や虚勢に陥る。

いわゆる「ウソつき」である。

その滑らかな舌は重みが伴うものか?

 

自社の営業を今一度お調べすることをお勧めする。

巧みな話力を自負する(中身が空っぽの)営業マンは世の中に多数いる…


「話力」に憧れる若手営業マンを見て強く思う。

そんなにしゃべりがうまいことがうらやましいかい⁉︎

 

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書籍名:「すごい! 」と思う人の最高の会話力
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