仕事の本質!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9割はやる気でしょ…⁉︎ 要はやる気がないんでしょ…⁉︎

諦めないこと… 何かをやり遂げるのは、能力ではなく執念…。執念が知恵を生み、執念がそれを動かせる。諦めたのでは執念は生まれない。当然知恵も生まれない…。やり遂げる為に少しの助言と少しの道具があればよい。助言と道具はどこにも売っていない。近くに…

「本質」がわかっているかどうか…。解釈の仕方が悪い人は…

本質がわかっているか… 人の話を聞いて、「⚪︎⚪︎さんと同じ事を…」と思う事が出来たら見込みがある…。言葉だけでなく、根っこで理解しているから…同じ話でも、言う人が変わると違う聞こえ方をするのは、言葉のチョイスが違うだけだと気づいていないから…。本…

最後の転職…⁉︎ それ嘘でしょ…?

最後の転職…⁉︎ 転職…。面接時に「最後の転職」と言う方がいるが、採用面接に同席して見る限り、その言葉通りの覚悟を感じない方がほとんど…。不退転の決意の裏が取れない…。何故か…⁉︎ その理由は、「過去の事」ばかりを語り、取り入ろうとする姿勢がチラチラ…

能ある鷹は…

自分を大きく見せようとする従業員… 大きく見せる事は、時に大事…。ビジネスを長年していて、自信が無い人よりも自信がある人に靡くのには、ある程度の信憑性がある…。だが、自信があるのと、大きく見せるのは、若干勝手が違うようだ… 見せる相手をよく考え…