仕事の本質!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!



9割はやる気でしょ…⁉︎ 要はやる気がないんでしょ…⁉︎

諦めないこと…

何かをやり遂げるのは、能力ではなく執念…。執念が知恵を生み、執念がそれを動かせる。諦めたのでは執念は生まれない。当然知恵も生まれない…。やり遂げる為に少しの助言と少しの道具があればよい。助言と道具はどこにも売っていない。近くに転がっているのだ…。言い訳し、助言や道具、能力に頼る(すがる)人の言動を見ていると、思わずこう言いたくなる…

 

ごちゃごちゃ言ってますが、要はやる気ないんでしょ…⁉︎

 

根性論でもなく、体育会系でもなく、ブラック企業でもない…。冷静に客観的に、物事は結局のところ、やる気九割ですよ…

 

f:id:nue0801:20180227232200j:image

 

<推薦図書>

「やる気が出ない」「やる気が続かない」日常的によく聞き、そして言ってしまう言葉です。そもそも「やる気はコントロールできるものではない」と考えている方も多いのではないでしょうか。「がんばっているけれど、成果が出ない」と嘆く方も、いらっしゃることでしょう。もしかしたら、そのがんばり方、間違っているのかもしれません。本書には、やる気を、そして成果を出すための、心の持ち方やノウハウが、力強い言葉で綴られています。思うようにいかないモヤモヤ、あきらめを抱えている方、もう一歩突き抜けたいという方に、おすすめしたい一冊です…

書籍名:やる気があふれて、止まらない。 究極のモチベーションをあやつる36の習慣 (きずな出版)
著者名:早川 勝