仕事の本質!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!


人が独立すると聞いて、批判する人、嫉妬する人…

人の成功に嫉妬し足を引っ張る輩たち…

やってみないと分からないじゃないか…

 

近々、独立をする知人が、戦略や計画を披露してくれた。私は正直に「よく練りこんでいるね…」と言うと、周囲には評判が悪いという。「多くの人が、批判や否定をする。絶対うまくいかないと言われてしまう…」と嘆いていた…

 

各自の発言の意図は知らないが、ある種のやっかみだとしたら嫌な話…。私は聞いてうまくいくと思ったのだが…、批判や否定をするのがちょっと年配の方だそうだ…

  • 何がダメなのかな?
  • 安いコストで、ちょっとしたマーケットがありそうなのに…
  • 人が独立することに対しての嫉妬なのだろうか…

などと勘ぐる…。正直この類の勘繰りはきっと当たっている…

 

批判する人って、イマイチ仕事がうまくいっていないのかな…⁉︎ 「絶対うまくいくはずがない!」なんて、そんなこと果たして言えるのだろうか…⁉︎

 

あまりにつまらない人間すぎて、残念な気持ちになる…

 

f:id:nue0801:20170912145850j:image

 

<関連記事>

nue-business.hatenablog.com

 

<推薦図書>

1000万円欲しいけど、ハードワークはマジ勘弁競争社会で私生活を犠牲にしない、ストレスフリーなゆるい生き方。年収290万円……この数字が自分のサラリーマンとしての評価なのか。IT企業勤務、鬱で苦しみ働けずニート、年収300万円台……このままだと結婚すらできない!!試行錯誤を経て様々な投資で副業で年収1000万円を得られるようになった著者。「パラレルキャリアと“複"収入を持つこと」で自分の人生を自分でコントロールする方法を著者の体験からまとめました。「1000万円欲しいけど、ハードワークはマジ勘弁」そんな、ストレスフリーな生き方を目指す人にぴったりの一冊です…

書籍名:サラリーマンのままで副業1000万円
著者名:栗林 篤