こうすれば、お金は儲かる!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!



不満を漏らすだけでは、組織は動かない…

組織における交渉とは…⁉︎

組織に何かを望むなら、それだけの何かを示せ…。分析でも実績でも成果でも構わない。交渉相手を動かす説得材料を示せ…。交渉相手がさらに上へ交渉出来るようサポートせよ…。本当に望むのであれば、それもせず不満を口にしてはならない。平等に交渉出来る権利の存在はここにあるのだ…


上司や会社の対応に不満を漏らすサラリーマンは多くいる。説得する気もなく、「どうせダメだ…」を何も行動に起こさない…。組織は交渉社会だ。明確な説得材料がないと上司はもちろん、会社も動けない…。これは、しごく当然なこと…

 

不満を漏らし、組織のせいにし、自身の責務を果たさない。自身の責務は、はたして言われた事だけだろうか…。きっとそうではなく、言われた事以上の行う社員の言う事に、組織も反応する。

 

不平を言わず、組織を動かせ。組織を動かせないならば、君はそこまでなのかもしれない…

 

f:id:nue0801:20170816081511j:image

 

<関連記事>

nue-business.hatenablog.com

 

<掲載ブログ> 

nue-business.hatenablog.com

 

<推薦図書

7つのリアルなストーリーでわかりやすい!弱い立場でも負けない!アンカリング、フレーミングBATNA、留保価値、ZOPA…価値創造型の定番スキルがこの1冊に!交渉を初めて学ぶ人、全容を確認したい人に対応。

書籍名:グロービスMBAで教えている 交渉術の基本―――7つのストーリーで学ぶ世界標準のスキル 
著者名:グロービス