読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうすれば、お金は儲かる!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!



時間の整理

マネジメントや業務改善の第一は「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」にあると触れて来ました。まずは整理、とにかく物を捨て、再配置できる余地を創ることだと…。

 

時間においても、同様のことが言えます。特に、お金を儲けるためには…。

 

起業する意思はあるにしても、会社を辞めるのはリスクと感じる人も多いでしょう…、彼氏彼女や配偶者が許してくれないケースもあるでしょう…。であれば、まずは会社を辞めずに、お金を儲ける術を試すところから実行するのも一案です。

 

ですが、実際はなかなか両立するには時間が取れないのが現状かと思います。
それでも、お金を儲けるためには、時間を創らなければなりません。
是非、無駄と感じることから時間をかけるのを辞めてみてください。

 

  • 使われない日報
  • 集まるだけの会議
  • 疲れる飲み会
  • 回数を重ねるだけの顧客訪問…etc

 

様々な場面で、会社や仕事の中には、生産性のない時間がたくさんあります…。

まだ寝てる方がましな時間の使い方です…。

 

誰になんと言われようが、この時間を断ち切ってゆく。

業務をちゃんとこなしていれば、クビになることはないでしょう。

まずは、無駄な時間を整理してください…。

 

<関連記事>

nue-business.hatenablog.com

 

<推薦図書>

知人の本なのですが、ビジネス小説になっていて、読みやすくわかりやすいです!

 ◼︎書籍名:世界中で採用されているのに日本人だけが使っていない日本流の働き方
 ◼︎著者名:原マサヒコ