こうすれば、お金は儲かる!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!



何をすべきか?何を捨てるべきか?

優先順位…

課題はたくさんある。一度に課題を実現するには、リソースにも限界もある。当然ながら、優先順位をつけよう。優先順位は、目的から考え、因果関係の根本となる課題から着手しよう。一石二鳥となる課題だからだ。

 

問題がある場合は、根本原因だけを潰そうしないと、結局あれもこれもになってしまう…。これも前述「必要以上に頑張らない。」で記載した、頑張る新任マネージャーによく見られる光景…

 

全体俯瞰し、将来俯瞰し、何をすべきか、何を捨てるべきかは、マネジメントの大切な役割である…

 

f:id:nue0801:20170610220210j:image

 

<関連記事>

nue-business.hatenablog.com

 

<掲載ブログ>

nue-business.hatenablog.com

 

<推薦図書

15年振りに、完訳版として再登場!最も重要なことを実現する実行の原則。

書籍名:7つの習慣最優先事項 
著者名:スティーブン・R・コヴィー