読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうすれば、お金は儲かる!

会社を活用してビジネスセンスを磨き、独立し成功しよう!



整理

整理」とは…?

  • 要らないものを捨てる
  • 使わないものを捨てる
  • 出なくなったペンは捨てる
  • 紙を捨てる
  • 最新でないものを捨てる
  • 1ヶ月使っていないものを捨てる
  • とりあえず取っておこうと思うものを捨てる
  • 本を捨てる
  • 雑誌を捨てる
  • 賞味期限が切れたものは捨てる

などなど、オフィスには捨てられるものがありふれている。多くのオフィスでは、おそらく半分のもの=スペースで十分なはず…。

 

不要な物を捨て、スペースを作ること、これが「整理」。

非常に簡単な作業でありながら、皆ができない作業…。

 

<関連記事>

nue-business.hatenablog.com

 

<推薦図書>

知人の本なのですが、ビジネス小説になっていて、読みやすくわかりやすいです!

 ◼︎書籍名:世界中で採用されているのに日本人だけが使っていない日本流の働き方
 ◼︎著者名:原マサヒコ